梅雨ちゃんのお小遣い帳

お小遣い稼ぎについて色々書いているよ

僕のお小遣い帳②

tuyuchan.hateblo.jp

ソーシャルレンディング・・・月々5万円(案件により会社をシフト)

ETF・・・月々1万円(米国REIT

③純金積立・・・月々1万円(田中貴金属

④旅行券積立・・・月々1万円(ANA

個人年金保険・・・月々2万円

確定拠出年金・・・月々2万円(MAXで23,000円ですが一応2万円で)

⑦積立FX・・・月々2,000円(米・英・豪・元を500円ずつ)

⑧積立投信・・・月々19,100円(楽天・松井) 

という感じになりました+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

なので月々の貯蓄金額が141,100円になりました( ´Д`)=3

1,693,200円を年間で貯蓄することになります(´・ω・`)

さらにボーナス25万×2をクラウドファンディングにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

大体合計で220万円を年間で貯蓄することになるかなと思いますヽ(`▽´)/

積立投信の額が増えました(´・ω・`)

僕の会社の皆さんは僕が貯蓄せず給与は毎回使っていると思っているです( ´ー`)フゥー

なのでよく会社の皆々様に「貯蓄しなさい!」とか「老後どうするの?」とか「結婚したらおかねが・・・」などなど言われますが・・・

実は堅実に貯蓄してるですよ(ΦωΦ)フフフ…

たぶんインタコなどによく泊まってるので言われると思うですが・・・

それ実はポイントとかで泊まっているですよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

破天荒な生き方をしているように見えて実は堅実な梅雨ちゃんなんですよ(*^^*)

でもANA東京は今月もう1回くらい行きたいな( ´Д`)=3

とにかくクラブラウンジ良かった♬