梅雨ちゃんのお小遣い帳

お小遣い稼ぎについて色々書いているよ

SBIのTHEOを試すか試さないか迷う・・・

f:id:tuyuchan:20170828222919j:plain

SBIはウェルスナビというのとTHEO2つのロボアドバイザーがあるのですが↓

f:id:tuyuchan:20170828223238j:plain

手数料はどちらも変わりません(´・ω・`)1%です!3000万を超える部分は0.5%になるみたいですが僕みたいな平凡サラリーマンは1%と思ってもらっていいと思います( ´Д`)=3

とりあえず僕は試してみたいとは思うものの手数料が高いな( ´Д`)=3

と思ってしまうわけです・・・

手数料が高い=利益減るなのです。

f:id:tuyuchan:20170828224819j:plain

↑こちらはウェルスナビの計算式ですが・・・

もう少し手数料が下がったらにするかとりあえず1万円だけ試してみるか・・・

悩みます・・・1万円あったら

tuyuchan.hateblo.jp

楽天証券の積立を普通に増額していくほうが手数料が安いので懸命な気がします・・・

大体投信すらあまり好きではないんですけど・・・

今年は去年より忙しくて自分で日本株の売買できなくなったのと日本株危ないかもってことでソーシャルレンディングにシフトしたのに( ´Д`)=3

でも1万円追加するならTHEOより投信の増額かな(´・ω・`)

もう少し手数料が安くなればな・・・0.5%なら結構すぐにやると思います(*´ω`*)