梅雨ちゃんのお小遣い帳

お小遣い稼ぎについて色々書いているよ

朝から・・・

こんにちは(´・ω・`)

朝から軽自動車に煽られましたよ(´;ω;`)

基本的に煽ってくる自動車は絞られました(;´Д`)

軽自動車が大体煽ってきます!

他のミニバンとかセダンとかそういう類の車は煽ってきません( ´Д`)=3

なので・・・

なんで煽ってくるのか?色々考えました・・・

①朝なので急いでる

A:朝もう少し早く出るようにして下さい。

②普通に自動車に対してコンプレックスがある

A:軽自動車しか買えないのです。

自分は軽自動車しか買えないのになんでお前は普通自動車に乗っているんだ!という気持ちで運転しているのでしょう。可哀想な人だなと思います。

③普通に高級車に対して嫌な思い出がある

A:逆恨みもいいところです。やめてください。

④普通に頭のネジ飛んでる

A:これについては車に乗っていてはわかりません・・・

でも煽る運転をしてくる人はどこかおかしい人だと僕は思っています。

という感じです。

他に煽る動機って何かあるのですか?

そして煽るのではなく抜けばいいと思います。

僕は朝その軽自動車があまりにも近いので自分の車を左に寄せて抜かせてあげました。

朝の通勤でも僕はだいたい60キロの道路は60キロくらいで走行しています。

僕のISは優雅にまったり走る車なので・・・

そんなにスピードを出すことはないです(スピードは出ると思いますが)

そして僕はISに乗っているときが癒やされる時なのでそんな癒やしの時を邪魔してきた軽自動車は嫌いです。

そして僕は煽るような運転はしません。

それは理由があります。

レクサスはまだあまり乗っている方が他の国内自動車メーカーより圧倒的に少ないです。

そんな中で他メーカーの車を煽るようなことをすれば「やはりレクサスオーナーは運転の質が低いな」とか「レクサスに乗っている人は運転マナーが悪いね」という思われてしまいます。

そうなるとその方はレクサスオーナーにはなろうと思いません。

ブランドの質が低下してしまいます。

僕はブランドの質を落とさないように他の方の見本となるような運転を心がけています。

それがレクサスに乗るということ。

というよりどのメーカーでも同じです。

その車が好きで乗っている人はそのブランドの質を低下させないような運転を心がけないといけないと僕は考えます。

僕は余裕をもって軽やかな運転をすることでレクサスっていい車なんだなと思ってくれる方が少しでも多く増えてくれればいいなと思っています。

↑レクサスのマネージャーさんも同じようなことを話してくれていましたが(^_^;)

そんな感じです。

なので煽るような運転やマナーの悪い運転はしないほうがいいと思いますよ。